借金残額 639454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症


今日を無事過ごせば、90日です。何となく長かったなあ。やっと達成したなという感じでもあります。思えば前回のスリップは危険なものでした。どういう風に危険を感じたかというと。スリップしながら、「あ、これ止まらなくなるな」と感じてしまいました。


そして、僕はあきらめました。自分でお金を持っていることを。これ以上危険を冒す必要はないと判断し、彼女に打ち明け、その足で銀行に一緒に行き、残額や通帳類を預けました。もちろん、もうギャンブルはしないと誓いました。今思えば、この判断は正しかったと思っています。


実は今までこの方法は実践したことがありませんでした。なぜなら、お金を管理してくれる人がいなかったからです。1人の社会人で40歳直前の独身者のお金を管理してもらうということはなかなか難しいことでした。誰だって人のお金を管理するのは責任が伴うし、面倒なことも伴います。


それを快く、そして根気よく僕の言い分にも耳を傾けてくれた彼女に感謝いたします。たぶん、今回はお金の管理を任せていなければ、90日は迎えられなかったでしょう。自分の金銭感覚を客観的に考える機会にもなりました。


それでも、自分なりにお金を使いたい時もあったし、管理されることに苛立つこともあったりもしました。そのことに対してもきちんと話し合ってくれたことは非常にありがたかったです。今後もリハビリと思ってこの体制を続けていきたいと思っています。


もちろん、読者の方には「人にお金を預けるなんて、反則だわ!それでは本当に克服したことにはならないわ!」という声もあるかと思います。(ないかもしれませんがwww)


そういう声があっても、今の僕にはこのやり方が合っているし、独りではかなり難しいと言わざるを得ません。それに理解してくれる人と共に協力しながら、まずはギャンブルをしない生活を習慣化していくことの方が大切です。


まだ、3か月です。これからです。僕にとっての今の目標は借金を返すことです。それが0になって初めて次の目標や行動ができると感じています。あせらず、こつこつと協力しながらこれからも頑張っていこうと思います。ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします!


まだ募集していますよ!!詳しくはこちらへ↓
>>禁ギャンブルセラピーSNS募集について<<



 無料のメルマガはこちらから↓  ↓ ↓ ↓ ↓
>>無料!禁ギャンブルセラピー メルマガ版<<



僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
      にほんブログ村


ありがとうございました!