ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→
にほんブログ村 ギャンブル依存症 



最近、若者の貧困や、女性の貧困の問題が取り上げられていますが、僕の話を少ししたいと思います。


僕は35歳まで正社員ではありませんでした。
いわゆる派遣会社で根無し草のように職を転々としていました。


理由は、う〜〜〜ん、人生どうでも良かったからかもしれません(笑)


というわけではなく、超氷河期時代の後フリーターをしていた僕には
正社員の道などなかったのです。


いや、根性があればあったのかもしれません。
でも履歴書を何十枚も書いて何度も面接を受ける気力もなく


簡単に雇ってくれる工場の仕事などをしていました。
当然、ボーナスなどはなく、仕事も不安定でした。


でも、仕事もあるし、野宿よりましかなあ とか思っていました。
実家から追い出されていましたし、しょうがないかなあと。


でも、この先もずっとこういう生活なら、結婚とかまともな生活は無理だなあと
実感していました。


何せ、その日暮らしだし、ギャンブル依存症だし、、、、


そこから脱け出せたのはやっと最近です。
今は何とか正社員で働いていますし、ボーナスも出ます。


家族も養っています。子供もいます。


でも、今の仕事に就いてなかったら
結婚してないと思います。


経済的な問題というのは本当に深刻だと思います。
そして、誰でも簡単に貧困に陥ります。


ま、それとギャンブルとは別ですけどね
でも、ギャンブルをやめなければ、地獄のスパイラルですけどね


仕事があって大変だけど、ありがたいです。
子供もできて、生きてて良かったと思っています。


本当にありがとうございます。


では、また。


ところで


「あなたは本当にギャンブルをやめたいですか?」


今日も賭けない一日をありがとうございます!




ブログランキング・にほんブログ村へ


禁ギャンブルセラピーSNSはあなたの参加をお待ちしております。
ブログに書けないtomoの話も書いてます!
SNS参加申し込みはこちらから新規登録を行ってくださいね。携帯でもスマホでも登録できますよ!
>>禁ギャンブルセラピーSNSへ<<


tomoのTwitterはこちらへ↓
>>tomoのTwitter<<


僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ありがとうございました。