禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

ブログの目的

パチンコ やめたい 助けて というあなたへ。

借金残額 609454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症 


「パチンコ やめたい 助けて」という検索をかけてここに辿り着く方が大勢います。そんな方へ向けてどんなことを書けばいいのか日々考えています。


数年前、どんなブログにしていったらいいのか、どんな記事を書けばいいのか、わからなくなってタカビーさんに相談したことがあります。「僕は何を書けばいいのでしょうか?」と。その時期はスリップしたり、禁が調子よく続いて浮かれていたり、いろんな意味でブレていたと思います。


今年このブログは5年目を迎えています。9月で丸5年です。そして、今何を書けば迷った時に想像することがあります。それは5年前の僕ならば、どんな言葉をかけて欲しいだろうか。ということです。


なぜなら、5年前に「パチンコ やめたい 助けて」と検索をかけてサイトを探していたのは他ならない僕だったからです。その時の僕だったら、どんな言葉をかけてほしかっただろうか?どんな思いでサイトにたどり着いただろうか?そんなことを想像しながら記事を書いています。


たぶん、それが正解であり、このブログの意義であり、僕が僕である理由です。


では、「パチンコ やめたい 助けて」と検索をかけてたどり着いた5年前の僕に、今の僕はどんな言葉をかけるのでしょうか?


それは5年前から変わってませんが、これからも変わりません。次のような言葉です。


「よくここにたどり着きましたね。辛かったでしょう。でも、もう大丈夫です!あなたは独りではありません!ギャンブル依存症はあきらめなければ必ず克服できます。大丈夫、きっとあなたでもできます。なぜなら、僕にもできたのですから。


どうやって?それはゆっくりと一緒に学んでいきましょう。何事も一気に最上階まではいけないのです。階段を1段ずつ登るようにしか登れないのです。でも怖がることはありません。だってもう独りではないのですから。ここには同じ悩みを抱えた仲間がいます。ギャンブル依存症と戦っている仲間、先輩がいます。


そうです。克服した先輩がいるのです。ということは、あなたがやってできないということはないのです。でも、決して簡単な道ではありません。でも決してあきらめないでください。それこそがギャンブルをやめる最も近道なのですから。


まずは落ち着きましょう。今のあなたは冷静さを失っています。まずは生活を整え、冷静になりましょう。借金が多額であっても道はあります。決して命までとられることではありません。きちんと寝て、食べて、人間らしい生活をしてから一緒に考えていきましょう。


最後にこれだけは心に刻んでこのサイトを閉じてください。
あなたは決して独りではありませんよ。


では、また明日会いましょう。」


SNSの参加など詳しくはこちらへ↓  ↓ ↓
>>禁ギャンブルセラピーSNS募集について<<



tomoのTwitterはこちらへ↓
>>tomoのTwitter<<


僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
      にほんブログ村


ありがとうございました!




ブログを続ける理由

ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症


ギャンブル依存症に関する本は→>>ギャンブル依存症<<


やっと復旧しました
どうもご迷惑をおかけしました


僕よりも周りの方の
ご心配の問い合わせが多く


ありがたかったです
ありがとうございました


そして、僕にとっての
このブログの大切さもわかりました


僕はこのブログによって
皆さんと繋がっていられるのです


このブログは
3年前から、スリップした日も


失業した日も
泣いた日も


共に歩んできました
僕にとってとても大切なブログであり


僕の心の裏まで
込めております


僕よりも僕のことを
書いているのではないでしょうかww


それ以上に皆様に愛され続け
心配され、時には叱咤されてきました


今や、僕のライフワークであり
ライフラインでもあります


このブログのおかげで
どんなに勇気づけられ


慰められたか
わかりません


ブログを続けていなかったら
とっくに廃人になっていたでしょう


本当に感謝しております
ブログを通じて仲間もたくさんできました


何かあるとメールしてくれる方達
本当にうれしかったです


「ブログどうしたの?」
「ブログやめたんですか?」


本当にメールありがとうございました
このブログが僕をリアルへと


戻してくれています


そして、一人じゃないことを
実感させていただいてます


だから、僕はあきらめません
今日、少ない半月分の給料が入りました


支払いにまわさせていただきました
まだまだいろんな支払いが残っております


それでも頑張れるのは
読んでいただいている


あなたのおかげです
ありがとう!


これからもつたないブログですが
どうかよろしくお願いします


いつでもお叱りお待ちしておりますww
見守っていてくださいね


では
また


>>おすすめの家計簿ソフトはこちら<<


同じように悩んでいる方
もしもいらっしゃったらメールください


※注意 青森の方に限ります
tomox17☆yahoo.co.jp(スパム防止のため☆を@に変えてメールください)


今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード