禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

tomoの禁パチ継続日記

カウントダウン!!

ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


現在のランキングはこちら→>>人気ブログランキングへ<<
>>依存症ランキング<<





応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ

「スペル」のレビューはtomoのもう1つのブログ!!でどうぞ!!


今日もありがとうございました!!

最後の記事・・・・。

ふとこのままネット環境が
途絶えたらどうなるのだろう


そうネカフェで
仁という漫画を読みながら思った


だから
今日は最後の記事なら


何という記事にしようかと
思いながら書いてみたい


*注意*
決して最後ではありませんよ 笑


さとさんへ
もしも最後の記事を書くとしたら


あなたへ書こうと思っていました
僕はあなたがどんな人かまったく知りません


ただ、1年近くギャンブルをやめていたのに
僕と同じ時期にスリップしてしまったという


あなたにだけ向けて
最後は書きたいと思います


もうそろそろ給料日だと思います
あなたは僕にお金が入ったら


気が緩みそうなので
渇を入れてくださいと


コメントくれましたね
それなのに僕がこんな状態ですみません


でもたとえ通信が途絶えたとしても
どんな手段を使ったとしても


あなたにだけは伝えなければと
思っていました


これが最後の記事になるかもしれません
全身全霊をこめて書きます


さとさん
確か娘さんの話をなさっていたから


もしかしたら
僕よりも年上の方で人生経験もおありなんでしょう


さとさん
僕にはもう身内が89歳の祖母より


おりません
義姉はおりますが


もう身内はほぼおりません
僕は甘えて育ち、35歳にしてやっと人並の


考え方ができるように
なりつつあります


もう一人で生きる覚悟でいます
家庭は持てないかもしれません


人を愛する意味を
まだ知らないのです


さとさん
僕は祖母の目が黒いうちは


何としてもまっとうに生きていきます
それが亡くなった母、祖父、義兄、義姉の愛情に


応えることになると
信じているからです


僕は今までの愛情を
今度は誰かに与えるために


これからの人生をささげるつもりでいます
散々親不幸してきて


さらにその迷惑をかける親すら
もういないという馬鹿な始末


せめて
せめて


これから生きていく道は
まっとうな道であるように


いつも恩人たちの優しい
まなざしを裏切るまいと


生きております
でも、僕も人の子


間違いも犯します
愛にはたどり着けないかもしれません


それでも
生きること、自分を信じることを


あきらめません
だから


さとさん
どうかあなたもあきらめないでください


誰かがあなたを思っていることを
いつも心に刻みつけてください


そして、自分をあきらめないでください
ここにあなたを信じる人がいます


あなたがどんな人であれ
過去に何があろうと


どれだけ嘘を重ねてきただろうと
僕は信じます


信じて信じて
あなたが変われるまで信じます


残念ですが
僕にできることはこれだけです


もしもスリップなさっても
また信じます


人は誰かに認められて
変われるものです


もしも、これを読んでくださったのなら
今日もどこかで


さとさんのことを
何の疑いもなく信じる人がここにいることを


心に留めておいてください
ギャンブルをするかしないかは


最後は自分の意志でしかありません
どんな人生を歩むかは


その人の選んだ結果でしかありません
それでも


それでも
信じます


その言葉によって
あなたが変われると信じてくれるなら


いつまでも信じます
僕は馬鹿なのです


もしもこのブログが
何かを成し遂げたというならば


誰かを信じることの大切さを
1mmでも誰かに伝えられたのなら


僕が紡ぎだした言葉も
喜んでいるでしょう


では本当に最後に一言だけ


さとさん
あなたは間違っていません


では
またいつか


ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード