禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

禁ギャンブルの考え方

回復とは

携帯から
失礼します


依存症からの
回復とは


人間関係の回復に
他ならないと思う


心配してくれている
人の優しさに触れる度


涙する僕は
少しずつ


周りの人のおかげで
人間性を回復しつつある


まったく笑えなかったけど
少しずつ笑えるようになってきた


まだうまく笑えないけど
いつかまた笑えるようになりたいな


感謝
感謝です

告白

ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


現在のランキングはこちら→>>>依存症ランキングへ<<


しばらくお休みしてました
その間も多くの方に訪問していただきありがとうございました


さて、1つ「告白」があります
それはこの記事→スリップしたあなたへ


の後に僕自身が
スリップしてしまいました


人を励ましたつもりで
自分は何やってるのだろう


そんな思いで
数日、ぼーとしておりました


5スロで3千円が
7千円になった


ただ、それだけです


でも、その次には
また行きたい衝動が次々と出てきて


脳内麻薬にエサを与えてしまったようです
今日も何かを売ろうとして


部屋を物色しては
結局そんなものはなくて


その気持ちにさえ嫌気がさして
もうどうしようもありませんでした


ブログもメルマガも
記事を書く気力さえ湧きませんでした


「自分は本当にギャンブルをやめたいと
思っているのだろうか」


「少しのギャンブルなら
いいと思っていないだろうか」


根本から考える必要がありました
そうでなければ繰り返すのは


明らかでした
一度味わった麻薬の味はなかなか消えてはくれません


スリップ自体が悪いとかではなく
それ自体がもたらす悪影響の方が強いのです


もしブログを続けなければ
明日からもどうやってギャンブルをしようかと


考えるようになるでしょう
それは破滅を意味します


せっかくうまくいきかけています
どこか頑張っている自分に自信を持ちかけています


1人でも頑張って何とか生きている自分に
少しだけ自信を持ちかけていたときでした


今まで何をやっていたのだろう
最初は思いました


「少しだけなら、たまにならいいのではないか」


それは大きな間違いです
脳が常に快楽を考えてしまうのです


どうやってお金を工面するのか
どうやってギャンブルにいこうか


ギャンブルをすること自体すら
楽しみにしてしまうのです


そうなれば
もう堕ちていくしかありません


それを防ぐには
今のところ僕にはこのブログしかありません


だから
申し訳ありませんが


続けさせていただきます
読み苦しい部分もあるでしょうが


お許しください


何よりも今まで平然と書いてきた
大切な記事が嘘のようになってしまうのが


怖かったのです


それでも
僕にはここしかありません


そしてここで踏ん張るしかありません
何でも、何度でも


今日まで休んでいたのは
考える時間と


明日が給料日ということで
リセットするには


ちょうどいいと思ったからです
11月に入ると学校のレポート


スクーリング、行事委員会と
アホみたいに忙しくなります


その中でギャンブルをしてしまうということは
その大切な仕事や勉強を犠牲にするということになります


だから
もう一度やるのです


きちんと
ギャンブル以外の思考に戻れるように


掲示板、ブロ、メルマガなど
お世話になっている関係の方々には


裏切る形になってしまって
申しわけありません


ここでお詫び申し上げます


この記事の投稿ボタンを押すのは
非常に勇気が要ります


それでも
僕は自分に正直でありたいと思います


大切な人のためにも
自分のためにも


これからにブログ、メルマガ
掲示板ともどもよろしくお願いします


いつもありがとうございます
また一からよろしくお願いします


今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村



ギャンブルをやめるヒントがいっぱいのメルマガはこちらから
携帯からも登録できます↓ ↓


メルマガ購読・解除


 



ありがとうございました!
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード