禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

大切なこと

3月は自殺対策強化月間だそうです。

借金残額 549454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→
にほんブログ村 ギャンブル依存症 


3月は自殺対策強化月間だそうです。自殺しないでください。という単純な話ではない。ということを踏まえたうえで、自殺しないでください。悲しむ人がいようがいまいが自殺しないでくださいね。


「自分の勝手じゃん」というのはかなり勝手な気がします。という僕も20代の自分的検索キーワードは「自殺」でした。まあ病んでたね。


うまくいかなかったなあ。社会とも、親とも、恋人とも、そして自分も幼稚で子供でした。それを思えば、今は少しは大人になったのかなあ。です。


自殺するくらいなら逃げてもいいと思います。辛いなら逃げてもいいと思います。ただし、いつかは対峙しなければいけません。それは弱い自分とか世間とかそういう奴です。


僕が言えることは生きた方がそのうち楽しくなるんじゃないの?くらいなものです。すみません。説得力に欠けますねえ。昔、自殺を止める音楽は何なんだろうとか真剣に考えていました。


本当にやばかった時に僕を救ったのは本とか宗教心とかだったかもしれません。今はあまりありませんけどね。何かにすがってもそれで救われるならいいと思いますけどね。


今ならこの曲ですかね




では、また。


追伸
借金の返済額を少しですが増額しました。今年中にケリをつけます!


SNSの参加など詳しくはこちらへ↓  ↓ ↓
>>禁ギャンブルセラピーSNS募集について<<



tomoのTwitterはこちらへ↓
>>tomoのTwitter<<


僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
      にほんブログ村


ありがとうございました!

まつさんへ

借金残額 819454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症


スマホからコメントを読んで、寝ようと思っていた僕は飛び起きてこれを書いています。そしてこれから全身全霊でメッセージを書きたいと思います。なぜならまつさんは昔の僕だから。そして仲間だから。


>死にたい、でも残された娘と嫁のことを考えたら死ねない
>全て終わりにしたい、辛い、情けない、苦しい、パチンコ辞めたい、、、


>ともさんのブログ読んでなんども励まされました、ありがとう。
>でも僕はもうだめみたいです


こんなコメントをもらって悠長に寝てられません!まつさん、あきらめたらいけませんよ、何がだめなんですか?だめなことなんて世の中に1つもありません!あなたには大切な家族がいます。どうするんですか?まだあきらめないでください!


どうにかなるもんです。どうにもならないと思っていてもどうにかなるもんです。情けなくても、頭下げても、金策に走っても、神頼みしても、教会で祈っても、牧師に相談しても、精神科受診しても、どうにかなるもんです。あきらめたら終わりです。


あきらめないでください!僕の物語はまだ更新されてませんよww。読みたいでしょ?だめですよ。あきらめたら本当にだめです。ましてや死にたいなんて思わないでください。愛してる家族がいればなおさらです。自殺じゃ家族が路頭に迷いますよ。


どうかお願いです。あきらめないでください!ここにコメントできるくらいならまだ大丈夫です。GAに駆け込んでもいいし、借金があるなら弁護士、司法書士に相談してもいいです。何とかなるもんです。時間が解決してくれることもあります。


そして僕ならいつでもここにいます。仲間もいつもここにいます。何か話せるようなら僕にメールください。いつで待ってます。 tomox17★yahoo.co.jp(★を@に変えてください) 早まってはいけませんよ。気持ちが落ち込んだら愛する人のことを想ってください。僕もいつも祈っています。まつさんがいい方向へ進めますように!


人間は努力しても無理なこともあるんです。何度も失敗してどうしようもなくて、泣きながら人に頭下げることだってあるんです。どうかあきらめないでください。まつさんを見てくれている誰かのためにどうか希望を持ち続けてください。いつでも僕はここにいます。


夜の考えはいいことないです。今日はゆっくり寝て、また明日考えましょう。また明日です。ゆっくり休んでください。大丈夫。またやり直せます。いつからだって大丈夫です。どうかこのメッセージがまつさんに届きますように!






おすすめの本 ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
精神科医 帚木蓬生さんが書いた本 「ギャンブル依存とたたかう


自動でブログ記事の更新を知ることができるTwitterはこちらです
tomoのツイッター


tomoのお仕事に関するブログはこちらです。
過去問で合格!介護福祉士試験


今一番売れている商品は何だと思います?
答えはこちら→>>楽天ランキング市場<<



今日の記事が参考になったと思われる方は
僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村



ありがとうございました!
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード