禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

禁ギャンブルセラピー

スリップすることが悪いわけではない

ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


現在のランキングはこちら→>>人気ブログランキングへ<<
>>依存症ランキング<<


おはようございます
ちょっとブログのスタイルを変えてみようと思います


毎日17時に更新するように設定しています
あとは不定期で更新しようと思っています


そのほうがわかりやすいし
管理もしやすいので


毎晩、17時の更新を楽しみにしてくださいね
しばらくはそのスタイルで続けてみたいと思います


読むほうも読みやすいのではないかなあと思いまして
まあ、いつか変更するかもしれませんが


実験的に開始します
一日の終りをtomoの記事でどうぞ 笑


ただし、リアルタイムでは決してないので
予約投稿というものを利用しています


ただ、PINGが飛ぶかどうかは心配なので
あくまで実験的ですが


読みやすいかどうか感想でも聞かせてくださいね



今日の記事は「スリップすることが悪いわけではない」です
どういうことか


僕は何度もスリップしています
だから、今の33日というのもただの通過点です


スリップの悪いところは
心が折れるということです


一度スリップすると
ズルズルと1週間以内に再びスリップする確率が高くなります


再び、決心することが難しくなるからです
再び、「ギャンブルをやめなければならない理由」を


確信することが難しくなるからです
僕は33日前にスリップする以前は244日やめていました


8ヶ月ですよ
それが一瞬で崩れました


さらに、次の30日が大変でした
「やめれないのなら、もうやめなくてもいいんじゃないか」


とすら思ったほどです
だから、スリップすることが怖いのではなく


スリップにより、次の覚悟が出来なくなる方が怖いのです
あっという間に転げ落ちるでしょう


いつしか「別にやめなくてもいいじゃん」と
台に座っているのです


そんな経験を何度繰り返したでしょうか?
だから、問題はこれからなんです


いつでも、1日目だと思わなければいけないし
次の目標を見つけなけば続きません


それが30日以降も
止めつづける方法です


それを一緒に考えていきましょう
まずは僕が実践していきます


以前と同じカウントするだけでは
いつか再び同じ結果になるのです


新しい知識を学ばなければいけません
そして、それを共有していかなくてはいけません


今日一日お疲れ様です
最後に元気になる言葉を!!


「賢者にとっては毎日が新しい一日である」



今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ

「イングロリアス バスターズ」のレビューはtomoのもう1つのブログ!!でどうぞ!!


今日もありがとうございました!!

184日 お金があるときがやめどき

おはようございます
今週も始まりましたね


さて、先週、今週と給料日の人が多いのでは
ないでしょうか?


もしかして、もう行ってしまいました?
後悔の念に駆られてます?


大丈夫です。
そのとき思ったはずです


「もうやめよう」と。
その気持ちを大切にしてください


「また行ってしまったあ」と
後悔の念ばかり持っても何の得にもなりません


しっかりと
「もうやめよう」という気持ちを


心に刻みこんでくださいね
さて、もうやめようと思ったらどうするか?


とりあえず
このブログの禁ギャンブルセラピー プロロ〜グから最終回を読んでみてください


ギャンブルがどんなものか?
自分がどういう状態にあるのか?


どういう行動をとればいいのか?
わかると思います。


そして、お金は持たない、店には近づかない、
掲示板に参加する、ギャンブル以外のことで


忙しくするなど具体的な行動に即座に
移してくださいね


もし、何かわからないことがあったら
コメントくださいね


昨日、行ってしまって
「もうやめたい」と思っている


あなたに言ってるんですよ
いつでも応援しています


決して独りではありません!


良かったら応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード