禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

ギャンブル依存症のあなたへの手紙

あなたをギャンブルから守る方法

借金残額 969000円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症


そりゃあ「番長」打ってみたいという
気持ちはわかる


僕も打ちたい気持ちはある
「特訓開始〜」って言われたいし


青7揃えたい気持ちは
よ〜〜くわかる


でも、それで行ってしまったら
どうなるか想像できますか?


勝った場合
さらに勝とうと思いギャンブルが習慣化する


そしていずれ負けが
先行する


ゲームの面白さにはまって
どの道抜け出せなくなる


負けた場合
取り戻そうと再びギャンブルにはまる


自己嫌悪の嵐
借金への入り口


勝っても負けても
ゼロサムゲームなんです


なんの得にもならない
しかも、新しい機種は次々出てくる


全部やりたくなるでしょう
キリがないんです


さらに底もない
底なし沼のように底がない


あまりしたくないが自分で
あえて想像してみよう


「番長入りました」の文字につられ
3ヶ月ぶりにパチンコ屋の駐車場に車を止める


心に躊躇はあるが
番長を打ちたい気持ちは止められない


今月の生活費2万だけ打って帰ろう
そう決めている


「あったこれが番長2かあ」
台に座り


躊躇なくサンドに札を入れる
100回転であっという間に


3000円がなくなる
ビックはこない


とりあえず、突っ込む
前兆らしきも演出が出る


やめられない
さらに突っ込む


あっという間に1万5千円使う
とビックがくる


ホっとするが
下皿でビックがくるか心配だ


そもそもどれくら勝てばいいのか
わからないのがギャンブルラーである


止め時も知らない
下皿がなくなり


さらに追加投資
あと千円というとこで


「特訓開始〜〜〜」www
あと残金千円で確定するかなあ


やべ、もたないなあ
これしか現金ないんだけど


子役揃わないなあ
やっと対決だあ


ってコインないじゃん
どうしよう


ATMって千円出せるかなあ
あと3ゲームなのに〜〜


そうだ、家にいけば
小銭あるから、両替しよう


急いで家に帰る
貯金箱をひっくり返す


何とか千円集める
コンビニで両替してもらう


急いで台に戻る
3ゲーム対決で


負け〜〜〜〜ww
ありえない


トボトボ車に戻る
「今月どうしよう、雪降るしなあ


食べ物どうしよう
まじで、どうしよう


もうブログも掲示板も書けないなあ
また独りぼっちだなあ」


情けなさに部屋で
悶絶を打つ


恐ろしいほどの
空虚感に寝るしかないとふて寝する


確実に精神的におかしくなる
もしも、さらにお金があって


さらに借金もできるなら
突っ込むでしょうね


勝ってもきっと
つまらないと感じるかもしれません


「やらなきゃよかった」
そう思うに違いありません


ちなみに
特訓で金がなくなるパターンは


何度もありますwww
ホールの落ちてるコインを


漁っていたこともあります
情けないです


という訳で
絶対に打ちません


あなたがどういう立場で
お金がいくらあって


僕とは違うでしょうけれど
一度想像してみてくださいね


僕はそんな勝ち負けのゲームを
降りたんです


もう要りません
もう自分を嫌いになるのは嫌ですから


せっかく少しだけ
好きになれているのに


またギャンブルをしたら
完全に嫌いになってしまいます


自己否定ほど辛いことはありません
それは自信も何もかも奪っていきます


この記事が参考になればいいですね
もしもあなたが新しい番長をやりたいと思っているのなら


僕は降ります
あなたはどうしますか?


追伸 
あなたのメールに
ブログの更新記事が届きます!!


よかったらメルマガ登録してください
携帯からも登録できます登録はこちらから
↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
禁ギャンブルセラピーメルマガ版



おすすめの本 ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
精神科医が書いた本 「ギャンブル依存とたたかう」


今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

雨ですが

借金残額 979000円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症


こちらは雨ですが
そちらはどうですか?


今日も一日頑張ってくださいね
僕は今日は勉強して過ごします


野菜も届きました
何とか乗り切れそうです


あなたも頑張ってください
帰りはまっすぐに帰ってくださいね


ギャンブルでお金が増えるなんてことは
絶対にありませんよ


もっと大切なものがあるはずです
どうか大切なものや人を


失わないようにしてくださいね
心から応援しています


今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード