禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

ギャンブル依存症へのあなたへの20の質問

質問 20

ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!

現在のランキングはこちら>>依存症ランキング<<


さて
こんばんは


やっと20の質問
最後の質問です


最後は
ギャンブルが原因で自殺しようと考えることがありましたか?


あります
それは借金でというよりは


「なんで辞められないんだ」という
自責の念にかられてという意味においてです


その感覚はとても鬱状態に似ていて
狂わんばかりの感情です


それでも懲りず何度も
その感情を味わっています


昔、1ヶ月の給料を
1週間で使い果たし


これからどうしようと
部屋でうずくまり


どうしようもない感情に
襲われ続けました


自殺も考えました
何度も、自分が死ぬしか


ギャンブルをやめることはできないだろうな
まさに馬鹿は死ななきゃ治らないです


ギャンブル場をこの世からなくすか
自分が消えるか


そこまで思いつめていました
さらに金銭的なことは


リアルに精神を追い詰めていきます
これからどうやって生活すればいいのか


人は経済的に困ることが
精神を崩す原因でもありえます


それはさらに精神状態を悪化させ
どうしようもない状態を作り上げます


例えば鬱状態になったとしても
病院に行くお金もありません


風邪を引いても
病院にすら行くことができません


僕は病院に前借りをしたこともあります
また、そのことは誰かに借りるか


お金を工面しなければいけない状態を作ります
犯罪に手を染めないとも限りませんでした


それくらいでした
ギャンブルをしない人にとっては


何でもないことかもしれません
でも、依存症の僕には


二重にも三重苦にもなっていました
まさに「死に至る病」だと感じました


もうごめんです
ただ、人は痛みを忘れていきます


それは簡単なほどにです
昨日の痛みなど明日になれば


忘れているのです
忘れなければ生きていけないという


自己防衛本能は心にはあります
ただ、僕らは学習することができます


向上心があります
同じことを繰り返してばかりではありません


もしかしたら
3歩進んで2歩下がっているのかもしれません


それでも
前に進もうとします


僕はそう思います


ふう、やっと20の質問も終わりましたね
肩の荷が下りた気分です


やっと次のステージに進めそうです
じゃあ、どうすれば辞められるのか


一番書きたいことです
そして、あなたが聞きたいことです


それをゆっくり
書いていこうと思います


1年も試行錯誤して
今もなお試行錯誤しています


その経験が少しでも
誰かの役に立つことを信じて


これからもよろしくお願いします
では


今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました!!

質問 19

ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!

現在のランキングはこちら>>依存症ランキング<<


おはようございます
雨ふりですねえ


さて、20の質問
あと2つです


今日は質問 19です
良いことがあると2・3時間ギャンブルをして
祝おうという欲求がおきることがありましたか?


これはNOかなあ
祝おうという気はあまりないですね


うん、ないな
祝うという感覚でもなかったからねえ


まあ、「やっと仕事終わった!気晴らしでもするかあ」
くらいですかね


良いことあったからって
ギャンブルしたことはあまりないかもしれません


この質問に関しては
こんなところで


最近は寝不足が続いており
なんかまともな記事が書けてなくて


すみませんです
このシリーズが終わったら少し頑張りますね


ちょっと仕事が立てこんでまして
申し訳ありません


では
今日もがんばっていきまっしょい!


今日の記事が参考になった
と思われる方は


僕や仲間の励みになりますので
応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが
届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました!!
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード