禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

ギャンブルをやめる20の方法

ギャンブルをやめる20の方法〜その20〜

借金残額 579454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→
にほんブログ村 ギャンブル依存症 


ギャンブルをやめる20の方法〜その20〜
決してあきらめないこと。




やっと終わりですねww。最後の最後は「決してあきらめないこと」です。当たり前と言えば当たり前ですが、多くの人が1回や2回のスリップであきらめていくのも現実です。「どうせ自分にはギャンブルやめられないや」とか「別にギャンブルはやってもいいじゃん」とか言い訳を考えながら。


まあ、人の人生なんでどうでもいいですけどね。でもね。必ずまた思うですよ。「自分はギャンブルやっちゃいけないな」ってね。だって依存症なんですもん。行きつく先は破滅しかあり得ません。


それにギャンブルってかっこいいことではないですよ。マジで。それよりもきちんと家庭を守って子供育てていく方が100倍かっこいいです。


まともな生き方を簡単に馬鹿にする人っているんですけど、普通の暮らしが一番難しいんですよ。僕はギャンブルをしていた時、何度も、何度も、まともになりたいと思っていました。今はやっと少しだけ普通の暮らしをさせてもらっています。


その間、5年間ですよ。5年間で10回スリップしています。じゃあ、なぜ僕があきらめなかったかというと仲間がいたからです。仲間と言っても会ったことも見たこともありません。掲示板の中で共に頑張ってきた仲間です。同じ悩みを抱えて孤独に生きてきた仲間に支えられてきたのです。


ギャンブル依存症はとても孤独な病気であり、本当に周りに理解されにくいです。果ては自分でもどうしたらいいかわからなくなります。まともに生きたいのに、ギャンブルをしてしまう。自分は人間失格なんではないだろうか。何度そう思ったことでしょうか。


そんな時に同じ悩みを抱えた仲間がいれば、非常に心強いものです。ギャンブルをやめるという目的で繋がる仲間。共感者。ギャンブル依存症を克服したければ、まず共感者を探すことです。GAは全国で組織されていますし、サイトもたくさんあります。掲示板もあります。


僕も最初はそんな一人でした。ギャンブルをやめたいのにどうすればいいのかわからず、GAは近くになくて携帯で掲示板に参加したり、サイトを検索したり、そうしているうちにたどり着いたのがタカビーさんのブログでした。そこからギャンブルをやめる糸口を見つけていったのです。


タカビーさの掲示板に参加して、何度もスリップして、ブログも続けて、何度も励まされてここにいます。本当にこの5年間はブログに成長させてもらいました。ギャンブルをやめるということは新しい自分を再生するということです。でもそれは決して簡単なことではありません。多くの人が挫折します。


それでも今度は僕がその糸口になろうと思っています。今日もパチ屋から出て「くそ、今月どうやって暮らせばいいのだろう。。。」と茫然としている人が「ギャンブルやめたいなあ」と思った時にこのブログにたどり着けることができるように頑張っていきます。


ソチも終わりますし、気持ちも新たに頑張りましょうね。では、また。


SNSの参加など詳しくはこちらへ↓  ↓ ↓
>>禁ギャンブルセラピーSNS募集について<<



tomoのTwitterはこちらへ↓
>>tomoのTwitter<<


僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
      にほんブログ村


ありがとうございました!

ギャンブルをやめる20の方法〜その19〜

借金残額 579454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→
にほんブログ村 ギャンブル依存症 


ギャンブルをやめる20の方法〜その19〜
何度でも挑戦すること。



スリップしてしまって、ギャンブルをやめること自体をあきらめる人が大勢います。もったいないですね。やめれるかもしれないのにあきらめてしまうのは。僕なんて5年間挑戦してますけどねww。そりゃあ、何度もあきらめようと思いました。


もう無理だな。とも思ったし、死ななきゃ治らないのかなあ。とか。全然思ってましたよ。それこそ1年目なんてスリップばかりするし、鍵をかけた貯金箱は壊すし、カードは何度も切るし、定期は作っては解約するし、ww。笑えることばかりです。


そもそも、そんな完璧な人なんていないんですよ。失敗するくらいの方が人間くさいと思っています。僕はギャンブルをやめることに挑戦してきて、いろんなことを学んできました。スリップして、もうだめだと悲観的になってあきらめたところで、何もいいことはなかったです。


それよりはどんどん次のことを考えて、次はこうしよう、今回はこれがいけなかった、次はこうしてみよう。と建設的に考えることがどんなに大事かを学びました。その考え方は日頃の生活に役に立っています。悲観的になってあきらめることも少ないし、なるようになれと思っていますので。


そういうわけで、一度や二度のスリップでギャンブルをやめることをあきらめてはいけません。僕はこの5年間で10回ほどスリップしています(よくブログやってるなあ、恥ずかしいわww) どの道、ギャンブル依存症者にとってギャンブルはやめなければいけないことなので、あきらめてはいけません。


たとえあきらめたとしても必ずこう思うでしょう。


「やっぱり、自分はギャンブルをやめなければならない人間なのだ」
必ず、そう思うはずです。



で、あればあきらめる必要はありません。何度でも挑戦すればいいのですから。高い壁の方が登った時気持ちいいですからね。


では、また。フィギュアスケート観なければ!!寝不足、寝不足。


SNSの参加など詳しくはこちらへ↓  ↓ ↓
>>禁ギャンブルセラピーSNS募集について<<



tomoのTwitterはこちらへ↓
>>tomoのTwitter<<


僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
      にほんブログ村


ありがとうございました!

ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード