禁ギャンブルセラピー

はじめまして、ギャンブル依存症のtomoです。ギャンブル依存症で悩んでいる方、一緒に回復の道を歩んでみませんか?あなたもわたしも仲間です。1歩1歩ゆっくり歩いていきましょう!このブログにはギャンブルをやめるヒントが詰まっています!よかったら参考にしてみてくださいね!そして一緒に頑張ってみませんか?よろしく御願いします!

スリップから学んだこと

スリップから学ぶべきこととは?

借金残額 469454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→
にほんブログ村 ギャンブル依存症 


最近、SNSでのスリップする人が多くなっています。そもそもスリップですが、しない人はいません。初めから成功する人は1人もいません。これは本当です。


僕も5年間で10回スリップしています。詳しくはこちらの記事でどうぞ
スリップは他人事ではない
(この記事のリンク以外にもありますが、詳しくはリバウンドと対策カテゴリにて探してくださいww。)


問題は「その時、どうしてスリップしてしまったのか?」と「今日からはどうするのか?」です。「その時、どうしてスリップしてしまったのか?」考えることは自分のギャンブル傾向を知るためにも役に立ちます。例えば、お金を余分に持っていたのか、衝動に負けたのか、モチベーションが足りなかったのか、とかです。


そして、もっと同じくらい大切なことは「じゃあ、これからはどうするのか?」です。お金は小銭にしようとか、掲示板には毎日書き込みしようとか、GAに行ってみようとかです。


さらにもっと大事なのが、「それをやってみることです。」考えるだけなら誰でもできます。実は2番目までできる人はいるのですが、3番目まで実行する人はなかなかいません。どういうことか、例を出しましょう。


1、「どうしてスリップしたのか?」
・余分なお金を持っていたから。


2、「これからはどうするのか?」
・小銭以外は持たないことにする。


3、「それを実行してみる」
・さっそくお札はカミさんに預けた。


という具合に簡単な例ですが、スリップの前と後ではやっていることが違うということがポイントです。そして前進しているということもポイントですね。反省とか自分を責めるということは少しでいいです。それよりも前向きに生活することの方がずっと成功率を高めるのです。


その繰り返しです。違う理由でスリップしたなら、また1〜考える。そして、実行する。その積み重ねがだんだんと生活を変え、スリップする危険性を少なくしていくのです。


どうか、スリップしたなら、反省だけで終わらないで、3番目の実行にまで行動を移してくださいね。では、また。


追伸
昔の記事を探すのに偉い苦労しましたww。そして昔の文章のひどいこと、ひどいこと。まああれじゃ、やめれないかなあ。それだけ僕も経験しているということでした。



あなたの参加をお待ちしております。ブログに書けないtomoの話も書いてます!
SNS参加申し込みはこちらから新規登録を行ってくださいね。携帯でもスマホでも登録できますよ!
>>禁ギャンブルセラピーSNSへ<<


tomoのTwitterはこちらへ↓
>>tomoのTwitter<<


僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
 >>そうだ!東北へ行こう!<<


今日の記事が参考になったと思われる方は僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!
 応援クリックしていただけたらギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
      にほんブログ村


ありがとうございました!

スリップから学んだこと。

借金残額 779454円 この事実を忘れないように!!


ご訪問ありがとうございます!!
よろしければ応援していただけたらありがたいです!!


記事を読む前にこちらを
応援クリックお願いします!→にほんブログ村 ギャンブル依存症


多くの励ましのコメントや掲示板の書き込みありがとうございました。叱咤激励のお言葉肝に銘じて頑張ります。1チャレから頑張りますので、今参加されると一緒に頑張れるかもしれませんよ。良かったらご参加くださいね。


今日1日、多くの言葉に感謝したり、涙したりしました。いろんなことに気づかせてもらいました。スリップしなければ気づかなかったこともありました。本当にいろんな方に感謝します。これからも頑張りますので、良かったらあなたが見守ってくてくださいね。


これからも僕は前を向いて生きていきます。それはいろんな人に支えてもらっていることを感じたからです。決して一人では立ち直ることは難しかったと思います。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。





おすすめの本 ↓  ↓ ↓ ↓ ↓
精神科医 帚木蓬生さんが書いた本 「ギャンブル依存とたたかう


自動でブログ記事の更新を知ることができるTwitterはこちらです
tomoのツイッター


無料!禁ギャンブルセラピーメルマガ版の登録はこちらからです。

メルマガ購読・解除


 



僕は多くの人が東北へ訪れてくれることが復興の手助けになると考えています。
>>そうだ!東北へ行こう!<<



今日の記事が参考になったと思われる方は
僕や仲間の励みになりますので応援クリックをポチッとお願いします!!


応援クリックしていただけたら
ギャンブル依存症の仲間へメッセージが届く仕組みになっています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
ランキングに参加しています
クリックしていただけると
記事を書く励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
コメントありがとう!
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
絶対してください
56ddc410
livedoor プロフィール
カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード